2019/11/16 13:02

「家事ができない」と悩む母親→医師「今の〇〇はすごいんですよ。堂々として」の言葉に「泣いた」「安心した」と心打たれる

育児

2児の母親である、今こっち(@gororin_dararin)さんの投稿に多くの人が心打たれているようです。
『気分の沈みが激しいので昨日主治医に相談した。
「家事できない?」
「はいあんまり…」
「それの何がいけないんですか。今の冷凍食品はすごいですよ、安全で美味しいです。そうやって罪悪感でご自分を虐めないでお金かけてもいいから惣菜でもなんでも買えばいい。堂々としていいんですよ。
(泣)』とのこと。
また、『冷凍食品買いに行きました。選び方が分からず立ち尽くしぽろぽろ泣きながらカゴに詰めました。愛のない冷食と惣菜で育ったので反骨精神から避けてたんだと思います。でもわたしは両親とは違う、子どもたちが大好きです。おうちレストラン一緒に楽しみます! 』とのこと。
これに対し、
・ああ…このひと言。自分の心の中にも響いて泣きました。
・なんでもかんでも「手作りが一番」って風潮があるけど、要はおいしくてみんなが幸せな食事が一番だよね。
・『しない罪悪感』って重いんですよね。こういうことを言ってもらえると本当に安心する。
という声が集まっているようです。
以上、grapeからお伝えしました。

「家事ができない」と悩む母親に、医師がひと言 その言葉に「泣いた」の声  –  grape [グレイプ]「家事ができない」と悩む母親に、医師がひと言 その言葉に「泣いた」の声 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部