2019/11/16 12:44

すき家「非常に残念です」と客が苦言→「不満なんて微塵もない」「中途半端じゃね?」と賛否両論

すき家

すき家を利用したと思われるお客がTwitterでつぶやいた内容が注目されているとビジネスオンラインが紹介しています。
『すき家に最近導入されたようです。支払い精算機。非常に残念でなりません。飲食において、お金を受け渡すことこそ一番大事な行為のはずなのに。
従業員が間違えるから?人件費節約?将来すき家はオールロボット化でも目指しているんでしょうか?経営者は何を考えてる?』とのこと。
しかし、「混雑時にお客がレジで待つ時間が減った」「レジからお釣りを出してお客に渡す手間が省けた」といったメリットの声があるという。
また「メニューを聞く」といった接客行為は依然として残っており、「接客を大事にしている姿勢に変わりはありません」とすき家も強調しているのだとか。
SNSでは
・不満なんぞ微塵もない。
・神様気分で今まで店にきてたの?
・セルフレジは中途半端感・・・
と賛否両論のようです。
皆さんはどう思いますか?

 すき家の新型レジに「非常に残念」と客が苦言? 何がダメだと考えているのか - ITmedia ビジネスオンライン すき家の新型レジに「非常に残念」と客が苦言? 何がダメだと考えているのか - ITmedia ビジネスオンライン

編集者:いまトピ編集部