2019/11/14 14:10

夜中に近所から「ママかえってきて!」と子どもの悲痛な泣き声が…→様子を見に行くと『恐ろしい光景』が→「怖い…」「もし無視していたら…」ゾッとした

泣く

とあるご近所さんとの出来事をBUZZmagが紹介。

「こんな夜中なのにどこかで子どもが号泣してて、ものすごく悲痛そうな泣き声で、よくよく聞いてたら「ママ(ババかパパかも)かえってきて」と繰り返してて、なんだなんだと夫が声のするお宅にピンポンしたら奥さんが倒れてて部屋には子どもしかいなかった。救急車呼べた。無視しないでよかった…」

もし声をかけに行っていなかったら…

「夫が激務の我が家、この状況になったらどうしよう、うちの子助けを呼べるかなっていつも不安です。勇気ある行動尊敬します!」
「ワンオペ育児はこれが怖いんですよね。」
「勇気ある行動に心から感謝します。お子さんもまだきっと小さかったんでしょうね。泣いてたお子さんとお母さんの気持ちを思うと涙が出ます。本当にありがとうございました」

などの声が集まりました。
近隣の人との仲を深めるのも大切なのかもしれませんね。

夜中に近所から子どもの悲痛な泣き声。様子を見に行くと…ゾッとした | BUZZmag夜中に近所から子どもの悲痛な泣き声。様子を見に行くと…ゾッとした | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部