2019/11/14 09:50

「スタバカード」親しくない人から贈られたときは要注意...「怖すぎて震えた」ゾッとする・・・

スタバ

人気カフェ「スターバックス・コーヒー」には、お店で利用できるプリペイドカードが販売されており、デザインも豊富なことからちょっとしたプレゼントとして贈られることもしばしば。ただし、このカードをあまり親しくない人から贈られた場合、注意する必要があるようです。SNSに投稿された茶村めだか(@medakaiintyou01)さんのエピソードに注目が集まっています。

「スタバのカード、差し入れとかで頂くけどチャージできるタイプのやつはあげた人が貰った人の使用履歴見て生活圏特定したりする事案があるらしいし、自分も過去に貰ったカードをその日のうちに落とした()ら後日同じ人に「スタバとか普段使わない系なの?」って聞かれたことあるから実際ありうる話」

怖すぎて震えます.....。

新品のスタバカードの裏には「PINコード」が記載されていて、未使用の状態ではコインで削れる「銀色のスクラッチ」で覆われています。もし、もらった時にPINコードが見える状態だったら、生活圏以外で使いことをオススメします。以上、いまトピが伝えています。

「スタバのカード」をあまり親しくない人から贈られたときは要注意!→ネット民「怖すぎて震えました」 - いまトピ「スタバのカード」をあまり親しくない人から贈られたときは要注意!→ネット民「怖すぎて震えました」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部