2019/11/11 13:54

「頼むから、人は殺さないでくれ」…本当に怖い人は「〇〇しながら人を追い詰める」怖ッ

怖い

「顔が怖い人」と「いつもニコニコしているけれど、何を考えているか分からない人」だったらどちらが怖いですか?そこでMenjoy!が紹介するのは、こんな人がいちばん怖い…怖い人の特徴5つ。

(1)笑いながら人を追い詰める
職場にけっこう口うるさい上司がいるんですけど、その人の失敗を片っ端から調べ上げてって笑いながら、本人に言っていた同僚がいました」(Aさん・28歳女性)

(2)ものすごい人脈を持っている
「知り合いに誘われて先輩が主催する新年会に出席したら、暴走族の総長をやっていたとか、実刑を食らったことがあるとかいて、怖い思いをしたことがあります」(Tさん・24歳男性)

(3)キレ方が尋常じゃない
「いじめっ子がいたんですが、ある瞬間にいじめられていたほうがキレて、暴れ出した。めちゃめちゃ怖かったです……」(Rさん・25歳男性)

(4)人を陥れるのに罪悪感を感じない
「知り合いがある女性を好きになったんですが、彼氏がいたんです。そうしたら、その彼氏のことを調べまくって、別れるようにあらゆることをしていて……。“やばいやつだな”と思いました」(Rさん・27歳男性)

(5)凶悪犯に共感している
「『ジョン・レノンを撃った男』っていう映画があるんです。それを一緒に見たときに、“この人は、俺が思っていたことを代弁してくれてる”って言ったんです。頼むから、人は殺さないでくれって思いました」(Tさん・23歳男性)

本当に怖い人はこういう人たちなのでしょう。

怖い人の特徴は?顔が怖い人と怒ると怖い人、どっちが怖い? - Menjoy! メンジョイ怖い人の特徴は?顔が怖い人と怒ると怖い人、どっちが怖い? - Menjoy! メンジョイ

編集者:いまトピ編集部