2019/11/10 21:33

妻のインフルで早退を申し出た社員、上司がイヤミったらしく「お前の代わりはいくらでもいるんだぞ」→旦那が『激怒した結果』に…→「イケメンすぎ」「いい会社」大逆転劇

上司

大切なパートナーが病にかかったら心配ですよね。そこでBUZZmagが紹介するのは、イヤミを言う上司とのやりとり。

話題になった投稿は…
「友人の旦那が「嫁がインフルエンザにかかったので早退します」と申請したら上司から「お前の代わりはいくらでもいるんだぞ」と返答されたのに憤慨し「俺の嫁の代わりはいねえんだバカヤロウ」と怒声をあげて、「俺たぶん会社クビになるわ」と言って帰ってきたが処分されたのは上司の方だった。」

なんとイヤミを言った上司が処分を受けることに。このかっこいい大逆転劇に…
「いい会社で良かった」
「上司の代わりも幾らでもいますからね」
「私が実際に言われたら「お前の代わりはいくらでもいるんだぞ(だから帰っても問題ないよ)」と勝手に解釈して、「ありがとうございます!」とか素で返してしまいそう」
「その旦那さん控えめに言ってもイケメンすぎませんかね?」
などの声が集まりました。

妻のインフルで早退を申し出た社員に、嫌味を言う上司。その結果…! | BUZZmag妻のインフルで早退を申し出た社員に、嫌味を言う上司。その結果…! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部