2019/11/9 18:05

満員電車で、目の前の女性に超睨まれた→何事かと思ったら・・・「わかるかっ!」「これは酷い」

妊婦

蝶々結び@ドール垢 (@kmnk_pp)さんが、満員電車に乗っていたときの出来事をBUZZmagが紹介しています。
『満員電車で座ってたら目の前に女の人が立ったんだけど、カバンのストラップ見せながらずっとため息やら舌打ちやらこっち睨んできてなんなんだ?って思ったら今度はお腹さすり始めてもしかして…と思って検索したらマタニティマークでした…リサ・ラーソン見せられてもわかんないよ!』とのこと。
また、『譲りたくなかったー(笑)けどお腹の子は悪くないと思って車両変えましたが、最後まで睨まれてました(T-T)全ての妊婦さんがこうではないとわかってても、印象悪くなるからやめていただきたいです(^^;)』とも言っています。
これに対し、
●売る側のリサーチ不足もさることながら、つける側もなぜこれでわかると思ったのか…
●せめてマタニティーマーク側を見せてくれれば…。猫側では気付きにくいです
●妊娠中と速やかに理解してもらえないのでデザインの失敗ですね…
●私もこのマーク見ても何かわかってあげられる自信ない。こうゆうものにオシャレさは求めず統一したマークがいいと思う
と、共感する声が集まっています。

電車内で、目の前の女性が睨んできた。何事かと思ったら…これは酷い | BUZZmag電車内で、目の前の女性が睨んできた。何事かと思ったら…これは酷い | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部