2019/11/8 08:24

店員から客にお願い「レジで無言で〇〇するのだけはヤメテ」→他の店員から…「痛いほどわかる」「喋れるやろ?言えよ!」怒りの声殺到

コンビニ

「キャッシュレス・ポイント還元事業」によって、お店のレジで電子マネーを使う人が激増しています。そこでいまトピが紹介するのは、レジ担当者からの「お願い」。

話題になった投稿は…
「レジ担当からのささやかなお願いですが、電子マネー使うときは面倒でもどうか支払い方法を口に出して言ってください…無言で財布やスマホをかざされても交通系かQUICPayかEdyかiDか(以下略)とにかく何かわからないのです…店にも寄りますがうちはそれぞれやり方や押すボタンが違うのです…」
というもの。

この投稿に対し多くのレジ担当者から…
「物凄くわかります!」
「わかりみが深い…
何故に一言「〇〇で。」と言えないのか…
ちょっと迷うとしかめっ面されたり…
知らんがな!喋れるやろ?言えよ!
と思ってます。」
「それそれー!毎日ストレスですー!しかも聞くとなぜかムスッとされるし!当たり前のようにかざして待ってるなー!!」
「なんかその前に人としてってことですよね。がっかりな大人が多い」

などの声が集まっています。お互い人間、相手を思いやることを店員さんに対しても忘れずに。

レジ担当者「電子マネーを使う時は、どうか◯◯をお願いします!」→ほかのレジ担当から「痛いほどわかる」の声殺到 - いまトピレジ担当者「電子マネーを使う時は、どうか◯◯をお願いします!」→ほかのレジ担当から「痛いほどわかる」の声殺到 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部