2019/10/23 13:08

古紙回収に出すとき「ホッチキスの針」を外さなかった結果…→ハコの裏に書かれた『意外な注意書き』に→ネット民「広まってほしい」「知らなかった」驚愕

回収Amazon

紙の束を資源ゴミとして出すとき、ホッチキスの針を取り除く作業は面倒。そこでいまトピが紹介するのは、そんな古紙回収でのホッチキスの針について。

「これ知らないで一生懸命外してる人結構多そう( 'ω' )」

と話題になっているのは、ホッチキス針の箱の裏面に書いてある「ホッチキス針は古紙の再生紙工程で支障ありません」というもの。
古紙の再生紙工程で、比重の重いホッチキス針は除去される仕組みになっているそうです。

「上司に「大丈夫ですよ」といっても「ダメだ」と返答されて外すハメに・・・経営役職人に広まってほしい。」
「本当に良いことを知った。絶対、もうホッチキスの芯は外さないぞ」

などの声が集まりました。地域によっての差もあるそうなのでご確認を。

古紙回収に出すとき、ホッチキスの針は外すべき?箱の裏に書かれた意外な注意書きにネット民「勉強になった」の声 - いまトピ古紙回収に出すとき、ホッチキスの針は外すべき?箱の裏に書かれた意外な注意書きにネット民「勉強になった」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部