2019/10/15 10:26

ユニクロの「返品OK」を悪用する迷惑客の手口に絶句・・・「〇〇用に着て返した」

ユニクロ

サービスの充実にも定評があるユニクロだが、そこにつけこむ悪質な迷惑客もいると日刊SPA! が取り上げています。
ユニクロは3カ月以内ならタグを外していても、裾上げやお直しをしていても返品することが可能だそうですが、これを利用した悪用が…
面接のためにユニクロでジャケットを購入したとある男性。タグを切り取らずにうまいこと隠したまま面接を受けて、帰りにそのまま返品したそうです。
また、キャッシュレス決済後の返金を悪用した迷惑客も。
JREのポイントが10倍になる時にSuicaで2万円ほど買って、後から返品して、ポイントが残るようにする客もいるそうです。
これに対してユニクロ側も各店舗で情報が共有されているそうです。
便利なサービスも、悪用する人間が増えれば使えなくなってしまうかもしれません。節度をもった利用が望まれますね。

            ユニクロの“返品OK”を悪用する客たち  「面接用に1回着て返した」 | 日刊SPA!        ユニクロの“返品OK”を悪用する客たち 「面接用に1回着て返した」 | 日刊SPA!

編集者:いまトピ編集部