2019/10/12 09:49

「義母が台風前に襲来」19号接近で”首都圏に前乗り”・・・「雨戸締めて入れない様にするしか無い」

おばあ

首都圏に暮らす女性が掲示板に投稿したエピソードが話題です。

九州に住んでいる義母が、孫に会うため遊びに来る予定になっていた、しかし台風直撃の予報が。当然延期するものと思っていたが、義母はなんと「前乗り」3泊4日の予定が4泊5日に伸びたのだ。予定の確認もなしに勝手に決められ、夫に延期を頼んでも、「自分で決めたことなんだから仕方ない」と説得する気なし

「なんだかモヤモヤします」
とやり場のない気持ちを訴えました。

ネットの反応
「危ない断りなって。迷惑過ぎる、直接断りの電話入れも良いのでは?本当に台風なめすぎ」
「停電や断水等になった場合家族分の備蓄しかできません、延期してくださいって言ってしまえばいいと思う」
「危ないから断れ」とするコメントも届いてる様です。

台風の警戒レベルは冗談ではありません、皆さんならどうしますか?
キャリコネニュースが伝えています。

「義母が台風前に襲来」に同情相次ぐ 19号接近で”首都圏に前乗り”、「雨戸締めて入れない様にするしか無い」という声も | キャリコネニュース「義母が台風前に襲来」に同情相次ぐ 19号接近で”首都圏に前乗り”、「雨戸締めて入れない様にするしか無い」という声も | キャリコネニュース

編集者:いまトピ編集部