2019/10/10 16:03

自分で育てた「愛する馬を食べた少女」…食べたあとの「トンデモナイ発言」に→「お前みたいな奴に動物を飼う資格はない」「理解できない」批難殺到

馬Amazon

自分の愛するペットが死んでしまったら…考えるだけで辛いですよね。そこでしらべぇが紹介するのは、自分が育てた馬を食べた少女。

ノルウェーで暮らす18歳の少女とその家族は、大事にしていた馬が病気を患ったため、昨年「もう苦しまないように」と安楽死させたそう。なんとそのあと処分したのかと思いきや、食べれる様に馬の肉を冷凍保存。
できあがった料理をFacebookに投稿、「馬肉を食べるなら自分の馬の肉に限るわ」といったコメントを添えたのもあり大炎上。

ペットの死後に「肉が美味しいから」とSNSで公開した少女の行為に、多くの人が嫌悪感を抱いたそう。「お前みたいな奴に動物を飼う資格はない」「お前も殺されてしまえ」というコメントも非常に多かったのですが、少女はノルウェーのメディア取材に応じ、「肉を埋めて虫がむさぼるよりずっと良い」「今まで食べた中で、最高においしい肉でした」と話しています。

「最高の馬肉だったわ…」 自分で育てた馬を食べた少女に批判殺到 – ニュースサイトしらべぇ「最高の馬肉だったわ…」 自分で育てた馬を食べた少女に批判殺到 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部