2019/10/10 08:14

「感謝の気持ちしかない」救急車の出動後に残された「あるモノ」に心打たれる

救急車Amazon

ジミーちゃん 【公式】 (@0816Jimmy)さんが投稿した、ツイートに注目が集まっているとBUZZmagが紹介しています。
『救急車が出動して行った後の食堂。
消防や警察という仕事に敬意を払う理由は、僕にとってこれだけで十分です。』というツイートとともに、食べかけのカップ麺にラップをして置いてある写真が載せられています。
また、『ラップの話じゃなくて、ご飯途中って話です。
24時間、365日、ご飯の途中でも、寝ていても、他人のために駆け出していく仕事。』
『しばらくして、若い救急隊員が帰ってきて伸びた麺をモソモソ食べてました』とのこと。
これに対し、
●仕事とはいえ、自分のことを差し置いて活動してくださる方々には感謝しかありません
●消防や救急の人たちが、のんびり飯が食えるようになるのが一番なんですがね…
●この消防隊員は、ボソボソに伸び切った麺を食べながら、それが何かの犠牲だなんて、これっぽっちも思わないんだろうなぁ
●どんな仕事にも言えるけど、大変さって何気ないとこで分かるよね
と、感謝の気持ちが集まっているようです。

『敬意を払う理由はこれで十分』 救急車の出動後に残されたモノは… | BUZZmag『敬意を払う理由はこれで十分』 救急車の出動後に残されたモノは… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部