2019/10/9 19:00

コンビニで税金を払ったのに「未納通知」が届いた→確認すると驚きの事実にゾッとする・・・「自分を守れるのは自分だけ」

コンビニ

鯨武 長之介 @レバガチャアーカイブ(原作) 1巻発売中 (@chou_nosuke)さんが投稿した、「コンビニ納税」を巡る注意喚起のつぶやきに注目が集まっているとBUZZmagが紹介しています。
『支払ったはずの税金の未納通知が届いたので調べたら、某24時間営業ストアで正しく処理されてなかった事が判明。店名・店員・日付が押印された半券で証明できて、店も真摯に対応と謝罪してくれたから晒さないけど、みんなも便利なお店での納税は『半券とレシートの両方』を確認、最低3年間は保管だぞ。』とのこと。
これに対し、
●証明できない以上は未納扱いで数万円払わされたかもと思うとゾッとする
●元コンビニ店員から。数万単位の税金とか万札をちゃんと数えてくれる店員ならまだしも、ピン札ですら適当に数え多く払ってしまうとかの事例がなくはないので、税金などは頼むから銀行・郵便局で払ってくれって
●結局自分を守れるのは自分だけ…
という声が集まっています。
ぜひ注意してください。

コンビニで払った税金の「未納通知」が届いた。驚いて確認したら…! | BUZZmagコンビニで払った税金の「未納通知」が届いた。驚いて確認したら…! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部