2019/10/9 09:14

「絶対に盗まれない自転車の特徴」が話題「かわいい」「面白すぎ」

自転車

「刑務所に服役中であり、職業訓練の一貫として、ユーチューバー活動をしている」という設定のバーチャルユーチューバーがアップした「決して盗難されない最強の自転車を教える」という投稿が話題になっているとしらべぇでは紹介しています。
彼が考え出したのは「テプラを使う」という方法。
「◯◯組一号車」「◯◯組二号車」とテプラを張った結果は「衝撃的ですね」と舌を巻くほど絶大だったようで、「鍵、かけなくたって盗んでいくやつがいない」レベルにまでなったといいます。
これには近隣の住民たちも反応し、「申し訳ないけど三号車、四号車ってしてくれませんか?」と言ってきたそうです。
事務所の人が「自分で作っていいよ!」と言ったところ、五号車、十号車とどんどん増加し、近所中が組を名乗る自転車で溢れかえったんだとか。
予想できない悩み、展開、そしてオチと三拍子揃った今回のエピソードに思わずほっこりさせられた人も多かったようで、コメント欄では「かわいい」「撃退シールだ」「警察の反応が気になる」などの声が寄せられたと記事では紹介しています。

反社流“絶対に盗まれない自転車の特徴”が話題 「かわいい」「面白すぎ」 – ニュースサイトしらべぇ反社流“絶対に盗まれない自転車の特徴”が話題 「かわいい」「面白すぎ」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部