2019/9/21 10:39

息子の不登校に悩む妻へ、夫が放った『心ない一言』があまりにも酷すぎる・・・

喧嘩

匿名掲示板に投稿された、とある女性のエピソードが注目を集めています。小学校低学年で不登校気味の息子さんを育てている投稿主。嫌がる我が子の背中を押しつつ、本当に無理そうなときは家で休ませるという、日々を続けていたのですが…ある時、ほとんど送り迎えすらしたことがないという旦那さんから「変な癖をつけないでほしい」と、心無い一言を言われたそう。そして、たまらず、「毎朝お腹が痛いと泣きながら学校に行く息子と、私の気持ちにもなってみてよ!」と言い返したとのこと。

ネットでの声は...
●これは何も知らないくせに正論だとばかりに言った旦那が悪いよ!! キレていいよ。本当に腹立つ!!
●そりゃブチ切れて当たり前。投稿主はちゃんと毎朝お子さんの様子を見極めて的確に判断してる、とてもいいお母さんだと思うよ。

また、他には...
●辛いですね。でも不登校だった私が言います。学校にどうにか行かせてあげて下さい。
転校してもだめかな? 児童相談所に行って学校登校したことにできますよ。そして勉強は塾で学ぶのはどうでしょう?

など、色んな意見が寄せられています。将来のことを考えて、”今”どんな対応をしていくべきなのか。親の数、子供の数だけ、正解があると思います。以上、BUZZmagがお届けしています。

【絶望】 息子の不登校に悩む妻へ、夫が放った『心ない一言』とは… | BUZZmag【絶望】 息子の不登校に悩む妻へ、夫が放った『心ない一言』とは… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部