2019/9/20 18:38

『命の回数券』と呼ばれる〇〇の伸ばし方…!因みに、これが短いと「ガン、脳卒中、心筋梗塞」にかかりやすいです

切符

「テロメア」という言葉をご存知ですか?「テロメアを見ると、その人の健康寿命がわかる」とも言われているというテロメアの伸ばし方をzakzakが紹介。

「テロメア」とは、染色体DNAの末端部分の構造のことで、染色体同士がくっついたりしないように保護するキャップの役割を果たしているそう。
「テロメアが短い」ということは、それだけ細胞が老化しているということとか。

「テロメアを伸ばす=健康寿命を延ばす」その方法は…

(1)運動の習慣化=ウオーキング、体操などの適度な有酸素運動を1日30分、週に6回行う。
(2)健康的な食事=全粒穀物、野菜、果物、ナッツ類、豆類、オメガ三脂肪酸などを積極的に摂る
(3)質の良い睡眠=7時間睡眠が理想。
(4)心理的ストレスの管理=楽しいこと、幸せに感じることをする。

とのことです。テロメアが短いとあらゆる病気にかかりやすくなるそう。
良い生活習慣を身につけましょう。

【ベストセラー健康法】“命の回数券”テロメアを伸ばして老化予防! 具体的な方法を解説 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト【ベストセラー健康法】“命の回数券”テロメアを伸ばして老化予防! 具体的な方法を解説 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

編集者:いまトピ編集部