2019/9/20 08:12

50代位の女性が…『殺人未遂だよ』 バスで赤ん坊を抱く母親に起こった出来事が、ゾッとする・・・

おばさん

バスに乗車したくらげ@愚痴垢 (@bNQe12vLwuq6ls4)さんの、目を疑うような場面に遭遇したという投稿が話題です。

混雑気味のバスの車内に抱っこ紐で赤ちゃんを抱く母親がいたそうです。
すると途中乗車してきた50代くらいのオバサンが母親の後ろに近づき降車が始まったザワザワしてるタイミングで、なんと抱っこ紐の背中のバックル外したそうです。慌ててベビーカーから手を離して子供を支えた母親。ベビーカーが倒れオジサンにぶつかり怒鳴られてしまったそう。必死に謝るお母さんを見かねてくらげさんが文句を言おうとしましたがオバサンは早々に立ち去ってしまい、いなかったそうです。

親が見てないうちに、「抱っこひものバックルを外す」
目的を考えれば、犯罪としか言いようのない行為です。

胸が痛むエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

みんなの反応
●抱っこひもは赤ちゃんにとっての命綱。どう考えても殺人未遂ですよ。赤ちゃんが無事で良かったです。お母さんのメンタルも心配ですね…
●殺人未遂。バスの中で抱っこ紐外されて赤ちゃんが落ちかけた話。私も臨月の時に見知らぬおばさんにお腹をぐーっと押された(明らかに故意)経験あるけど、それよりずっとタチ悪い。こういう時、びっくりしすぎて何も言えない

『殺人未遂だよ』 バスで赤ん坊を抱く母親を見て、50代位の女性が… | BUZZmag『殺人未遂だよ』 バスで赤ん坊を抱く母親を見て、50代位の女性が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部