2019/9/18 13:26

「まさか〇〇に軟禁されるなんて」配達完了メールの写真を見てゾッとする・・・

川

置き配とは、「在宅」「受け取りサインをする」といった対応が不要で、指定した場所に荷物を届けてくれるサービスのこと。とある女性は、万が一出かけていた時の為に、「置き配」を「玄関前」に指定しました。幸い出かけることもなかったので、荷物を置きに来た人の気配を室内で感じていました。「チャイムも鳴らすことなく、置いて行ってくれるんだな」と感心していると、「カシャ」というシャッター音が聞こえました。そして、配達完了メールに写真が添付されて送られてきた時に、ハッとしたといいます。なぜなら…。

『これ、ダンボールが壁と扉の間に挟まってしまって、ドアが開かないんです。私、室内にいたんですね。ひとり暮らしです。誰か帰ってくることはないんです。お察し頂けます??っていうか想像できました??まさか!am͜a͉zonに!!自宅に!!軟禁されるなんて!!』

その後、女性は狭い隙間から傘などを使って難を逃れることができました。対応が不要で便利な置き配ですが、室内にいる時は注意が必要かもしれませんね。以上、grapeよりご紹介しました。

「まさか、Amazonに軟禁されるなんて」 配達完了メールの写真を見てゾッとする  –  grape [グレイプ]「まさか、Amazonに軟禁されるなんて」 配達完了メールの写真を見てゾッとする – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部