2019/9/15 15:25

珪藻土マットの上にサバの味噌汁をこぼした結果・・・⇨ネット民「吹いた」「お察しします」の声

味噌汁

お風呂上がりの濡れた足で乗ってもすぐにサラサラになってくれる珪藻土マット。でも、誤って液体をこぼしてしまったら困ったことになるケースもあるようです。

『珪藻土吸水足拭きの上にサバの味噌煮の汁をぶちまけました。あっという間に味噌煮汁は珪藻土に吸い込まれてしまいました。洗っても洗ってもサバ味噌の香り。人生。』

この投稿を見たTwitterユーザーからは『過炭酸ナトリウム(過炭酸ソーダ・酸素系漂白剤)を、50〜60℃のお湯50ℓに500g投入して、12時間つけ置きしたらすすいで天日干しすれば良いですよ。過炭酸ナトリウムが無ければ、30℃のぬるま湯50ℓに塩素系漂白剤200mlでもOKです。天日干しすれば塩素系漂白剤の臭いも飛びますよ。』とのアドバイスが。覚えておきたい方法ですね。以上、いまトピよりご紹介しました。

珪藻土マットの上にサバの味噌汁をこぼした結果…→ネット民「吹いた」「お察しします」の声 - いまトピ珪藻土マットの上にサバの味噌汁をこぼした結果…→ネット民「吹いた」「お察しします」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部