2019/9/13 18:21

電車で「妊婦さん」と間違えて「ふくよかな人」に席を譲ってしまった結果・・・→ネット民から『衝撃』のエピソードゾクゾク

妊婦

電車で席を譲るのも意を決しないとなかなか出来ないもの。そこでいまトピが紹介するのは、妊婦さんと間違えてふくよかな人に席を譲ってしまった結果。

「先日、弟が女性に席を譲ったそう。しかしブチギレられ怖い思いをしたみたい。妊婦さんだと思ったら、ただのふくよかな方だったとのこと。間違えられて不快な思いをしたのはわかるが、どうか怒らないでほしかった。姉が妊娠して、妊婦さんに優しくしようとした若い子のことを悪く思わないでください。」

という投稿が話題に。Twitterユーザーからは…

「俺も席譲って断られたことあるけど、気にするな」
「弟さんの行動もなかなか
出来ることじゃないと思います!
弟さんの優しい気持ち素敵ですね。」
「怒られた時ことあります。全ての女性に席を譲る時には、「女性に席を譲るのは、男としての努めです」と言うようにしました」
「妊娠経験ある女性でも間違えることはあると親切な弟さんに伝えてあげてください」

などの声が集まっています。

「妊婦さん」と間違えて「ふくよかな人」に席を譲った結果・・・→ネット民から衝撃のエピソード続々 - いまトピ「妊婦さん」と間違えて「ふくよかな人」に席を譲った結果・・・→ネット民から衝撃のエピソード続々 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部