2019/9/11 16:56

ダイエットに「絶対食べてはいけない物」は・・・"3日スパン"で考える食事の鉄則が大事

ダイエット

結果的に言うと世の中には「太るから絶対に食べたらいけないもの」などありません。

例えばラーメン、これらを1食食べても、1~2日のうちに摂取カロリーと消費カロリーの帳尻を合わせれば、体脂肪として蓄積されることを防げるとのことです。もっといえば、1日1食の人ならば、ラーメンだけを食べても、恐らく太りません。
 結局、太るか太らないかを決めるのは、バランスです。痩せるためにまず3日のスパンで考えてみましょう。「ハイカロリー、ローカロリー、ローカロリー」という具合に、残り2日の摂取カロリーを抑えて帳尻を合わせる。これを、日々、繰り返せばいいのです。カロリーコントロールのコツがわかってきたら、1日のなかで帳尻を合わせることを目標にすると、結果的には過度な我慢を強いることがなくなり、体作りも減量も楽に。

THE ANSWERが伝えています。

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編集者:いまトピ編集部