2019/8/21 15:27

「生理ナプキン」の交換現場を息子に見られる→姑や旦那との比較にネット民「ほんとそう」「天使」の声

生理

生理用のナプキンをセットしてるところをお子さんに見られ、「それ何?」と聞かれたとしたら、どのように説明しますか?

『 姑「生理を息子に見せるなんてとんでもない。私はナプキンもなるべく見せずに育てた」
夫「生理?具合悪いの?ふぅん…で、ご飯は?」
私「(2歳息子に突撃されナプキン交換現場を見られてしまった)ママお腹痛い痛いなのよ」
子「ママかあいそぉね。いたいのとんでけーね。だいじぶ?」』

この投稿を見た、他のTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
「隠すのはもう時代じゃないなと。私も息子には教えて行こうと思うが、如何せん説明が意外と難しい」「単純に「知らない」だけで、知ると優しくなってくれる人は多い」「うちの2歳の息子も生理のたびに「ママ大丈夫?」と心配してくれますし、4歳の娘なんて「ママは今大変な時だから私がお手伝いするね!」と生理のたびにいつも以上にお手伝いを張り切ります」「結局は『人』」以上、いまトピよりご紹介しました。

「生理ナプキン」の交換現場を息子に見られる→姑や旦那との比較にネット民「ほんとそう」「天使」の声 - いまトピ「生理ナプキン」の交換現場を息子に見られる→姑や旦那との比較にネット民「ほんとそう」「天使」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部