2019/8/19 18:39

新幹線で「パパちがう!パパいや!」と泣く娘→警察が現れて衝撃のひと言

新幹線

イラストエッセイストの犬山紙子さんが、『娘と一緒に帰省した夫の身に降りかかった出来事』をウェブサイト上で公開し話題を呼んでいるとgrapeでは紹介しています。
お盆のため、『イヤイヤ期』を迎えている2歳半の娘さんを連れて実家に向かった夫は、東京へ帰る新幹線へ乗車しました。
すると上野駅で3人の警察官が乗車。夫のもとへ向かってきて
「重大な誘拐事件の可能性がある」
と言いました。通報されてしまったのです。
「男性が1人で小さな子どもを連れて新幹線に乗ったり、育児をしている事がまだまだ珍しい事だからというのもあるよね、と思うのです。
夫がすぐにああ誘拐だと思われたって思ったというのは、男性が育児をする中そういうプレッシャーがかかってる証だなと思ったのです。
男女共に育児をしていくのは大切なことです。その中で男性側にもこういうプレッシャーがあることは心に刻んでおこうと思うのです。」と犬山さんは伝えています。

新幹線内で「パパちがう!パパいや!」と泣く娘 すると警察官が現れ?  –  grape [グレイプ]新幹線内で「パパちがう!パパいや!」と泣く娘 すると警察官が現れ? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部