2019/8/18 13:56

「電子レンジに〇〇を入れたら大爆発・・・」顔面火傷の女性が搬送

卵

英国で暮らすある女性(22)が、「仕事に行く前にしっかり食べなくちゃ」と朝食作りを始めた。「そうだ、ゆで卵も作ろう」と考えた女性は、インターネットで「電子レンジでゆで卵を作る方法」を検索。そして「水の中に塩を入れておけば卵は爆発しない」というネット情報を信じた女性は、検索して得た情報通りの方法で卵を2個ゆでることにした。

加熱開始から約6分が経過し熱々の卵入りの容器を取り出した女性は、「うまくできたかしら?」と思いながら容器をのぞきこんだとのこと。しかしその瞬間に超高温の卵が大爆発。女性の顔に向け一気に飛び散ったという。

病院では医療スタッフが女性の目の診察を試みたが、腫れ上がった目はどうしてもあかず診察は不可能。よって腫れが引くのを待っているという女性は、「この目が永久的なダメージを受けたか否かは不明です」「視力を失っていないか不安です」と語っている。以上、ニュースサイトしらべぇで伝えられています。

絶対に、電子レンジでゆで卵を作ってはいけません。

「電子レンジでゆで卵作りたかった」 大爆発で顔面火傷の女性が搬送 – ニュースサイトしらべぇ「電子レンジでゆで卵作りたかった」 大爆発で顔面火傷の女性が搬送 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部