2019/8/17 19:42

長男「おもらししたら先生に叩かれた」→母親の涙の抗議、園長が起こした行動に「言ってよかった」涙をこぼす人も

子供

預かり保育を利用していたツマ子(tumakonofamily)さんのツイートに注目が集まっているとgrapeが紹介しています。
あるとき、息子が「もう保育園行きたくない」と言うようになったそう。
初めは理由もわからなかったのですが、ポツリと息子が「お漏らしした時に、先生に叩かれた…」「トイレに行きたいって怖くて言えない」と話したそうです。ツマ子さんは意を決して、園長先生に話しに行きます。
長男のことを思うと、涙を抑えられなかったツマ子さん。
なんとか園長先生に長男が叩かれたことを報告すると、ことの重大さが伝わったようです。園長先生は「許されないこと。いますぐ対処します」と言い、また「これからも預かり保育を利用するのか」と尋ねてきたので息子だけでなく、その下にいる双子の娘も預ける予定にしていたことを伝えると、「それは園で楽しく過ごしてもらわないと!安心して過ごせるように早急に対処します!!」とさらに力強く言ってくれたそう。
信頼できる園長先生の言葉にホッとしたそうです。
その後、息子さんはトイレに恐怖心が芽生えてしまったそうですが、ちゃんと克服できたとのこと。

これに対し、
・読んでいて胸が締め付けられました。
・頑張ったな!よかった!
・何がトラウマになるか分からないから、怖いですね。
・ツマ子さんの気持ちもよく分かります。お子さんのために頑張りましたね!偉い!
と、長男の頑張りに涙をこぼす人も。
無用な傷を付けられることなく、子どもは成長してほしいものですね。

長男「おもらししたら先生に叩かれた」 母親の抗議に、園長が頼もしい反応!  –  grape [グレイプ]長男「おもらししたら先生に叩かれた」 母親の抗議に、園長が頼もしい反応! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部