2019/8/15 13:21

「お迎えの時の〇〇をやめて」幼稚園からのメッセージに「賛成」「口挟みすぎ」と賛否両論の声が

子供

大紀元では、あるテキサスの幼稚園が携帯に夢中になっている保護者に向けてあるメッセージを提示し、それがSNSで広がり、大きな反響を呼んでいると紹介しています。
『子供たちを迎えに来ている保護者のみなさん!携帯電話を使用しながら子供に迎えに来るのはやめてください!子供たちは、おうちの人と会って嬉しいと思っていますか?あなたは子供たちに会って嬉しくはありませんか?』という幼稚園からのメッセージ。
これに対し、SNSでは
・ああいう投稿は必要だったと思います。子供たちは日々大きく成長していっています。メールの返信は待ってくれますが、子供の成長は待ってくれません。
・園は個人的なことに口を挟みすぎだと思います。私は子供を尊重しています。他の人がどうなのかは関係のないことです。親であることに罪悪感を感じさせるように強いる園の態度は間違っています。
・園の取った行動はとても勇気のあることだと思いましたし、その意見に賛成です。素晴らしいと思います。
と大きく意見が別れているようです。
中立の立場を示す人も少数ですが存在するようです。
皆さんはどう思いますか?

「お迎え時の携帯電話をやめよう」ある幼稚園のメッセージが反響「お迎え時の携帯電話をやめよう」ある幼稚園のメッセージが反響

編集者:いまトピ編集部