2019/8/14 15:41

美容師が教える「二度と来てほしくない客」⇨シャンプー後の行動に「ドン引き」

美容師

今回は、悪質なモンスター客に出会ったエピソードを、美容師の方に伺ってみました。

「接客したときのこと。『最近仕事が忙しくて…』というような会話をされていて、カラーリング中にウトウトと眠られてしまいました。時間までそっとしておいてあげようと声をかけずにいたのですが、タイマーがなったタイミングで声をかけると、『せっかく人が気持ちよく寝ているのに!』とブツブツ文句を言われ、挙句にはネットの口コミ欄にも接客がなっていないと投稿されました」(20代女性美容師)

「私の勤めているサロンでは、シャンプー後にお客様にサービスとして5分程度軽くマッサージさせていただくこととなっています。以前担当したお客様は、『もうちょっと下の方お願い』、『もっと力強めて』などこまごまとオーダーされてきて…。結局、15分以上マッサージしていました。うちはマッサージ専門店じゃありません!」(20代女性美容師)

以上のエピソードをfuelleが紹介しています。

美容師は見た!もう二度と来てほしくないモンスター客エピソード3選 | fuelle美容師は見た!もう二度と来てほしくないモンスター客エピソード3選 | fuelle

編集者:いまトピ編集部