2019/8/14 13:54

バスの運転手「〇〇をさせていただきます」のアナウンスに心から同情「当たり前のことなのに・・・」

バスAmazon

もちぎ8月9日第1巻発売 (@omoti194)さんがバスに乗車したときのことのエピソードが話題になっているとBUZZmagが紹介しています。
『昨日バスの運転手さんが「水分補給させていただきます」って言ってお茶飲んでたわ。今までこんなアナウンス聞いたことなかった。脳に酸素送りたいんで呼吸します。そのくらい当たり前に必要なことよね。気負いせずにたくさん水分補給してほしいわ。』とのこと。
これに対し、
●しかも運行中にはトイレにも行けないので、水分を抑えて働いている上での、水分補給している情報なんですよ。オムツした方が気楽なレベルだそうです。見苦しいやら何やらクレーム入れる人間は、おなじことやって働いてみなさいよ。と、思います
●運転中に熱中症でぶっ倒れたら逆に危ないから、むしろ秒単位で水飲んで欲しい
●水分補給が駄目なの? それとも水なら良いの?
と、深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が沸き起こっているようです。

とあるバスでふと流れた運転手のアナウンス。その内容に、心から同情した…! | BUZZmagとあるバスでふと流れた運転手のアナウンス。その内容に、心から同情した…! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部