2019/8/10 20:09

電車に軽装で乗車してきた男性「カバンから取り出したモノ」が衝撃すぎる・・・

電車

「電車の中で化粧をするのはマナー違反だ」と言われているが、それに限らず電車やバスでの移動中に身支度を整えようとしている人は少なくないようです。ニュースサイトしらべぇでは、軽装で乗車してきた男性の行動が注目されていると紹介しています。
『電車で移動していたときのこと、白い肌着姿で乗車してきた男性がいた。間もなくして、その男性はカバンからワイシャツを取り出すと、その場で着替えを始めた。脱いだわけではないがびっくりした。』とのこと。
これに対し、
「外は暑いから薄着で、電車内は涼しいので上着を着た…と考えられなくもないですね」
「普通は洗面所などで出来るはずだが、よほどの事情があったのだろう」
「脱いで露出したわけではないので…とは思いますが、見ていて気持ちの良いものではないですね」
と様々な声が集まっているようです。
電車内は公共の場であり、混雑状況によってはスマホを操作する動作さえ周囲の迷惑になりかねない場合もあります。何より、「みっともない」と思われてしまう部分が大きいでしょうね。

軽装で乗車してきた男性 「カバンから取り出したモノ」にビックリ… – ニュースサイトしらべぇ軽装で乗車してきた男性 「カバンから取り出したモノ」にビックリ… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部