2019/7/24 13:10

「事情がありそう」「普通はしない」 ボーナスを親に渡す夫にモヤモヤ・・・

お金

待ちに待った夏のボーナスシーズンが到来。奮発して、普段はとてもできないような散財をした人も多いのではないだろうか。
夫のボーナスの使い道に関するトピックが注目を集めていることをしらべぇが伝えています。
■お金が入り用な時期なのに…
夫はボーナスが支給されると毎回実家へ50,000円ほどの仕送りを欠かさない。還暦前の義父母は2人とも現役でバリバリ働いているため、投稿主は「実家にお金を送るのは、我が家に余裕が出てきてからで良いと思う」と不満を感じているそう。

■夫の事情を察する人も多数
・「普通なら渡さないし、親も受け取らないと思う」
・「ご両親が元気なら不要なんじゃないかな。定年退職後の親に渡すなら分かるけど」
一方で「夫にも事情があるのでは」と推察する人も少なくないようで…
・「毎月の給料をあげてるわけじゃないんでしょ? ボーナスから出してるんなら、親孝行と思って許してあげなよ」
・「ひょっとしたら若い頃、ご両親に借りたお金を返してるのかもしれないよ。どうしても気になるなら一度聞いてみたら?」
など、夫の考えを汲んだ意見も上がっています。

ボーナスは大切なお金なので、じっくり使っていく人が多いのだろう。
年に数回しかない貴重なボーナス。後悔しないよう、ちゃんと納得したものに使ったほうが良いでしょうね。

「事情がありそう」「普通はしない」 ボーナスを親に渡す夫にモヤモヤ – ニュースサイトしらべぇ「事情がありそう」「普通はしない」 ボーナスを親に渡す夫にモヤモヤ – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部