2019/7/20 15:00

「笑った時の顔を思い出せよ・・・」生後4ヶ月男児に暴行→その犯行内容にゾッとする

保育

福岡県警は、19日午後9時09分、北九州市八幡西区居住の解体工の男(22)を、八幡市西区の店舗駐車場で傷害の疑いで逮捕したとニュースサイトしらべぇが伝えています。
男は生後4ヶ月の男児に上唇を押し広げる暴行を加えた疑いで男児は全治約1週間の怪我を負ったそうです。男児は内縁の妻の子で男児を寝かしつけるためとして男が車で連れ出したが帰宅後、口から出血していたため、母親が病院に連れていき、不審に思った病院が警察に連絡したという。男は「暴行はしていない」と容疑を否認しているそうです。
これに対し「言葉も理解できぬ4ヶ月の赤ちゃんにひでぇ。」「日常的に虐待にあっている子供もこれぐらい迅速に対応してほしいものだ」「笑った時の顔を思い出せよ。可愛くて仕方ないからとても暴力を振るう気にはなれない」との声が。
今回の病院の適切な通報で、最悪な事態は免れたましたが、児相、病院と警察との早めの連携で、ひとりでも多くの子供を虐待から救って欲しいですね。

生後4ヶ月男児に暴行で福岡県の男が逮捕 その犯行内容とは… – ニュースサイトしらべぇ生後4ヶ月男児に暴行で福岡県の男が逮捕 その犯行内容とは… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部