2019/7/20 14:50

「腹も立たない・・・」車椅子の愛犬に近所の女性の「まさかの一言」とは

犬

puripon (@atominpurin)さんは、車いすユーザーの愛犬・プリンちゃんを巡って、とある女性から「予期せぬ言葉」をかけられたそう。
『かわいそう、大変ね〜、捨てるわけにもいかないしねぇ!…プリンはかわいそうな犬でもないし、大変でもない。捨てるとか考えた事もない。一個も当たってないよ。悪気はないのでしょうから腹も立たないけど、あまりにも衝撃すぎ。』とのこと。
本人としては「共感」のつもりだったのかもしれませんが…絶句してしまう一幕ですね。
これに対し、「ほとんど同じ経験があります。地道に傷つきました」「無自覚な悪意。それが相手を傷つけたりする事を感じてほしいですね」「心無い言葉を投げかける前に、ちゃんと飼い主さんと犬を見ればそんな言葉は出てこないはずです。人間同士より強い絆で結ばれてるように見えましたよ」の共感の声が。
気持ちが沈むお話に他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられているとBUZZmagが伝えています。

『腹も立たない』 車いすの愛犬を見て、近所の女性が「まさかの一言」を放った | BUZZmag『腹も立たない』 車いすの愛犬を見て、近所の女性が「まさかの一言」を放った | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部