2019/7/17 21:58

ニヤニヤしながら挨拶を無視する女性。不快に思っていると・・・

困る

(@ke_i_suzuki)さんが投稿した、とある「お母さん」とのエピソードに注目が集まっています。とBUZZmagで紹介されています。

「 保育園に挨拶しても返事をしてくれないお母さんがいた。初めは私の声が小さいから?と気にしなかったけど、2回目も無視。でもなんかニヤニヤしてる。思い込みというのは魔物で、私のことが嫌いに違いないとか何笑ってるんのよとか、果てしなく広がる。で、もう挨拶しなくなった。

ある日、クラスの懇親会があって、そのお母さんと娘さん(子供の同級生)も来てた。そのお母さんが私に近づいてきて、背後から肩をトントンして小さなノートを見せてきた。「いつもおしゃれですね。お話したいと思ってました」って書いてあった。その日はずっと筆談でいろんな話をした。彼女はお嬢さんがどんな声をしているのか知らない。自分のことが本当に恥ずかしくなった、そんなお話。」

これからのお二人の友人関係が素敵なものになります様に。

保育園で会うたび、ニヤニヤしながら挨拶を無視する女性。不快に思っていると… | BUZZmag保育園で会うたび、ニヤニヤしながら挨拶を無視する女性。不快に思っていると… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部