2019/7/17 14:52

断りもせず勝手に・・・「義母の自己中LINE」に妻呆れる

夫婦

妻を困らせたお義母さんの衝撃LINEや出来事をananwebが紹介しています。
・結婚式は、両家の身内20名程でこじんまり行うことにし、余興などもなくお食事会のような雰囲気を想定していたら、義母からLINEで『私、歌ってもいいかしら』のメッセージ。今回は余興は予定していないと伝えるも、結局断りもせず勝手に一人でアカペラで歌う義母。呆れと、身内に対して恥ずかしくなった。
・初孫への最初のギフトが100均で命名紙。その時は産後のストレスもあり、がっかりした。
・LINEで、出先から『今日はかわいいガチャガチャが出たのよ。今度お家に持っていくから飾ってね』と義母。我が家には義母からのガチャ置きエリアができてしまって…自分の趣味を押し付けないで!

お義母さんは夫をはるかに超える異次元な存在になることもあるようです。互いに理解しようと努力することも大事なのかもしれません。

断りもせず勝手に…30代妻が呆れた「義母の自己中LINE」 — 文・オリ子 | ananweb - マガジンハウス断りもせず勝手に…30代妻が呆れた「義母の自己中LINE」 — 文・オリ子 | ananweb - マガジンハウス

編集者:いまトピ編集部