2019/7/17 08:22

ユニクロ、ダイソー、無印を足して3で割った〇〇「高級ブランドとコラボ」が大人気の予感

ダイソー

日本風味の中国雑貨チェーン「名創優品」が7月3日、北京の故宮博物院の直轄企業「故宮宮廷文化」とコラボした新商品を発表し、暴動騒ぎになった「ユニクロ×カウズ」に続く、「高級ブランドとリーズナブルブランドのコラボ」の成功事例になりそうだとBUSINESS INSIDER JAPANでは伝えています。
名創優品は日本に本社を置く日本ブランドの雑貨チェーンとして2013年ごろから店舗を拡大していますが、実質的には中国企業で、商品やロゴにユニクロ、無印良品、ダイソーのテイストを取り入れた「パクリ」企業として長らく認知されてきました。
しかし、店舗数が拡大するにつれ品質も向上し、最近は株式公開の準備も進めているという事です。

ユニクロ、無印、ダイソーを足して3で割った名創優品が今度は故宮とコラボ | BUSINESS INSIDER JAPANユニクロ、無印、ダイソーを足して3で割った名創優品が今度は故宮とコラボ | BUSINESS INSIDER JAPAN

編集者:いまトピ編集部