2019/7/15 14:18

「ヒモで遊ばせないで!」⇨ある日起きた恐ろしい出来事に「背筋が凍る」

猫

Megumin (@megumi_i_n)さんは注意喚起の呟きを投稿しました。

「うちの猫が靴紐を誤飲しました。慌てて病院へ連れて行きましたがレントゲンや触診等で異物の有無は確認できず、軟便剤を投与され経過観察するよう言われました。それから数日しても食欲は戻らず、むしろほぼ水しか口にしなくなりました。その後猫が嘔吐しました。吐しゃ物は靴紐でした。ちぎれた状態ではなく、つながったまま30cmの長さを吐き出し、自分で噛みちぎってしまいました。猫に限らず犬でも紐の誤飲は大変危険だと痛感しました。遊んだあとはペットの手の届かない場所にしっかりとしまってください」と投稿。

1m以上も飲み込んでいたのに、数日間目立った症状がなかったというから、ゾッとします。恐ろしいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。とBUZZmagが伝えています。

『猫をヒモで遊ばせないで』 ある飼い主が語ったエピソードに、背筋が凍りつく | BUZZmag『猫をヒモで遊ばせないで』 ある飼い主が語ったエピソードに、背筋が凍りつく | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部