2019/7/15 08:54

片付けられない夫に毎日イライラ「たまったもんじゃない」→夫の飲みかけのペットボトルを仕事のカバンに入れてみると・・・

夫婦

楽しいことばかりではない結婚生活。時には、お互い理解出来ない行動にイライラする事もあるでしょう。ニュースサイトしらべぇではとある掲示板で「夫の癖」についての相談が寄せられているようです。
相談者は結婚5年目を迎える主婦の女性。夫の「何でも出しっぱなしにする癖」にイライラしているという。「毎日となると溜まったもんじゃない」「同じような旦那様をお持ちの方おられますか?」とエピソードを求めると、様々な声が返ってきたようです。
「わかります!こういう名前のない家事がおおいよね」
「毎日のことだから、かなりストレスになる。」と共感の声や、「飲みかけのペットボトル、残り1センチぐらいしかないのをキッチンに置きっ放しにする夫に『捨てて?』と何回言っても改善されなかったので、今では発見したら旦那の仕事のバッグに入れておく。それからちゃんとラベルはがして捨てるようになった」
「靴下とか逆に脱ぐのは治らないので出されたそのまま洗濯してます」と対策エピソードの寄せられています。

些細なことかもしれないが、重なれば大きなストレスになるこの問題。ともに生活をしていくにはお互いを支え合うことが何よりも大切なのではないでしょうか。

片付けられない夫に毎日イライラ 名前のない家事に「たまったもんじゃない」 – ニュースサイトしらべぇ片付けられない夫に毎日イライラ 名前のない家事に「たまったもんじゃない」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部