2019/7/13 19:25

上司から手渡された給与明細「帰宅し取り出したら、絶句した...」怒り心頭のそのワケ

サラリーマン

とある掲示板にて、「職場の上司に給与明細を中身を破った状態(中身を見られて)渡されました」と訴えた投稿者。

職場の仮眠室で休憩を取っていたところ、上司が入ってきて給与明細を渡されたという。そのときはすぐにしまったため気が付かなかったが、帰宅して給料明細を取り出し投稿者は愕然。

用紙の四方を破らないと中身が確認できない仕様になっているのだが、端が見事に破られ中身を確認された痕跡があったというのだ。

上司が部下の給与明細の中身を見るというあってはならない出来事に、他ユーザーからも怒りの声が書き込まれている。

●「セコイ上司ですね、自分と比べてみたのかな」
●「そんな人、訴えてやればいいんです。間違いなく勝てますよ」
●「さらに上の上司に事実を伝えてみてはどうでしょう」

なんとも考えにくい行為...「もし自分がされたら?」と絶句してしまうエピソードをニュースサイトしらべぇが伝えています。

上司から手渡された給与明細 「中身を見る前に絶句」してしまった… – ニュースサイトしらべぇ上司から手渡された給与明細 「中身を見る前に絶句」してしまった… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部