2019/7/12 09:39

夫に合わせなさい・・・妻が激怒した「義母の衝撃LINE」

LINE

いつの時代にもある嫁姑問題。アラサー妻をイラつかせる義母のLINEをananwebで紹介しています。
1. 子作りを遠回しに促す
夫が原因で不妊治療をしていたとき。双方の両親には内緒にしていたのですが、義母が何気なくLINE送ってきた『あなたも子どもができたら変わるわよ』のメッセージ。イラっとを超えて傷つきました・・・
2. 息子をとにかく擁護
夫は家事もしない、飲み会や朝帰りが多く金遣いが荒いなど困っており、最終手段として義母から注意してもらえれば、と思い相談。『息子は、中学時代に学年一優しい男子に選ばれた子よ。妻が「そうね」って夫に合わせることらしいわよ』と返事にドン引き。義母にマックスイラ!
3. 仕事優先でいいって言ったのに……
「地方に住むお義母さんと会う予定だった日、急に私の仕事でキャンセルせざるをえなくなりました。義母にLINEで謝ったところ『仕事優先で大丈夫よ、がんばって』と優しい言葉が。しかし深夜にインターホンが。映ったのは下から顔を照らされたお義母さんが……正直ホラーだし、そんなに会う必要があるなら嘘をつかず言ってほしかった。

お互い適度な距離を保ちつつ、程よい関係を築きたいものですね。

夫に合わせなさい…30代妻が激怒した「義母の衝撃LINE」 — 文・オリ子 | ananweb - マガジンハウス夫に合わせなさい…30代妻が激怒した「義母の衝撃LINE」 — 文・オリ子 | ananweb - マガジンハウス

編集者:いまトピ編集部