2019/7/12 09:29

クリーニング店に電話したら衝撃展開にゾッとする・・・「さっき電話した人は・・・誰?」

電話

世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】をananwebが紹介しています。
それはクリーニング店にかけた1本の電話から始まったそう・・・
いつも利用していた個人経営のクリーニング屋さんへ母が電話をしたところ、クリーニング店の奥さまが電話に出たそうです。
母が「後でお店へ伺いたいけど、まだお店開いてます?」と聞いたら、
奥さまが「はーい。大丈夫ですよ!」と仰ったので、母がクリーニング店へ行ってみたところ……。
お店はやっておらず、ご主人に今日はお店お休みでした? さっき電話したら奥さまが電話に出て、お店やってるって聞いたけど?」
と話したのですが、クリーニング店のご主人、キッと母を見返して、
「誰が電話に出たって? うちの家内? そんなはずないよ。家内はこの間、亡くなったんだから!」と言われたそうです。
まだ亡くなったばかりだったから、奥さまがお店にいてお仕事していたのかもしれませんね。

【知りたくなかった怖い話】クリーニング店に電話したら衝撃展開に驚愕! #16 — 文・イラスト 犬養ヒロ | ananweb - マガジンハウス【知りたくなかった怖い話】クリーニング店に電話したら衝撃展開に驚愕! #16 — 文・イラスト 犬養ヒロ | ananweb - マガジンハウス

編集者:いまトピ編集部