2019/7/12 08:20

保育園の参観日は「サングラスとマスク」が必須!?ママ友LINEで打ち合わせをしたら・・・

サングラス

保育園に通わせるママ友たちのLINEの「グループチャット」から浮き彫りになった、彼女たちの悩みや、苦悩、気になる話題を覗いてみたとサイゾーウーマンが紹介しています。
保護者参加の行事が多いことに驚く新米ママは少なくないそうです。
保育参観の“ルール”をめぐって、ママ友のグループチャットが盛り上がるようです。園からは『子どもたちにばれないように、変装してきてください』とのこと。グループチャットでも、『どれくらい変装すればいいのか?』という話題で大盛り上がり。「どこまで顔を隠す?」「どんな変装にする?」と打ち合わせをし、一緒の日に参加したママとは、まるで共犯者みたいで、ちょっと楽しかったという感想が。
エプロンを身に着け、三角巾で頭を覆って、目元には持参したサングラス、口元はマスクという扮装で臨んだママもいるようです。

「ママ友」「LINE」と聞くとあまりいい内容に聞こえない時が多いですが、こんな面白いお話ができるのはいいですね。

保育園の参観日は「サングラスとマスク」必須!? ママ友LINEを盛り上げる「変装参観」(2019/07/10 14:30)|サイゾーウーマン保育園の参観日は「サングラスとマスク」必須!? ママ友LINEを盛り上げる「変装参観」(2019/07/10 14:30)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部