2019/6/26 09:35

歩きスマホの女性にルールを守っていた自転車の男性が激突・・・裁判所の結論に「これで破産だ」

スマホ

ニュースサイトしらべぇではロンドンで起きたとある男性の悲劇について紹介しています。
ルール違反をすることもなく自転車に乗っていたある男性が、スマートフォンを眺めながら歩いていた女性に衝突。これにより双方ともに意識を一時失い怪我もしたそうです。この事故で前歯数本を失ったほか顔面に傷ができたという女性は、自転車に乗っていた男性に対し激怒。
その後に裁判を起こし賠償金の支払いを男性に求めていたのだが、それについて裁判所はあまりにも意外な結論を下したそう。
裁判所は男性につき「自転車の乗り方に問題があるわけではなかった」としながらも、怪我を負った女性の主張を認め、「女性が支払った弁護費用、そして賠償金を支払うように」と男性に命令。
総額は10万ポンド(日本円にして約1,360万円超)になる可能性もあるといい、保険をかけていなかった男性は破産の危機に直面しているようです。
ルール違反をしていない男性が救われないのはなんとも言えないですね。

歩きスマホの女性に自転車の男性が激突 裁判所の結論に男性「これで破産だ」 – ニュースサイトしらべぇ歩きスマホの女性に自転車の男性が激突 裁判所の結論に男性「これで破産だ」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部