2019/6/25 08:05

電車で「誰も助けてくれなかった・・・」⇨女性にされた行為が、あまりにもヒドすぎる

電車

左足を骨折し、松葉杖をつきながら電車に乗ったという投稿者。ラッシュを避けるために16時台の電車に乗り、優先席が空いていたため座ろうと向かったところ、後ろから走ってきた60代くらいの女性に押され、投稿者がよろけた隙に席に座られてしまったという。投稿者は横にいたサラリーマンに支えて助けてもらったそうだが、押した本人は見て見ぬふり。一緒に優先席に座っていた高校生や中年男性も助けてくれることはなかったのだそう。また、よろけた衝撃で反対の足も捻挫してしまったそう。投稿者はこのことがトラウマになり、「また同じ目に遭ったときに誰も助けてくれなかったことを想像すると、公共の交通機関に乗ることが怖くなってしいました」とつづる。

この投稿に対してユーザーからは「電車内での移動も危ないので、出入り口付近で立っていたほうが安全」という助言が目立ったと「しらべぇ」が紹介しています。

電車で座ろうとしたら… 後ろから来た女性にされた行為がトラウマに – ニュースサイトしらべぇ電車で座ろうとしたら… 後ろから来た女性にされた行為がトラウマに – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部