2019/6/24 08:06

電車で赤ちゃんが号泣。隣のオッサンが「子守歌でも歌いなさい!」と一喝→まさかの展開にネット騒然…

赤ちゃん

Twitterで注目されているツイートを、いまトピが紹介しています。
『電車の中で赤ちゃんが号泣。隣にいたオッサンが「周りのお客さんもいるんだし、子守唄でも歌ってあやしなさい!」と一喝。するとオッサンの後にいたインド人さんが、いきなりオッサンを抱きしめて民族音楽を歌い始めるという事案発生。』
この投稿に対して、ネットでは、
・あやされるべきは、おっさんの方だと判断したインドの方、ナイス
・オッサンが悪いかのように言われてるけど、明らかにオッサンは良識ある大人だし言い方も優しい
・歌って泣き止むなら毎日やっとるわ
ーーーと、様々な意見が寄せられました。実際の状況にもよりますが、おじさんが注意したくなる気持ちと、子守の大変さと、両方とも理解できるところはあります。エピソード後半のインド人がオジサンを抱きしめてしまったというくだりは、母親に一喝したオジサンがあやされてしまったわけで、状況を想像すると笑ってしまいますね。

電車で赤ちゃんが号泣。隣のオッサンが「子守歌でも歌いなさい!」と一喝→まさかの事態に発展…ネットでは賛否両論 - いまトピ電車で赤ちゃんが号泣。隣のオッサンが「子守歌でも歌いなさい!」と一喝→まさかの事態に発展…ネットでは賛否両論 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部