2019/6/23 19:17

車に乗ろうとした専業主婦にママ友から「信じられない一言」が・・・

車

家事や育児に専念するため、専業主婦を選択する女性は少なくない。しかし、中には専業主婦という理由で悪口を言われることも…。ニュースサイトしらべぇではこんな話題について紹介しています。
2歳の娘がいる投稿者は夫と話し、専業主婦として過ごしていたそうです。あるとき妻がスーパーの帰りに車に乗ろうとしたところ、ママ友サークルの女性に「専業主婦のくせに新車を買ってもらうなんて」と言われてしまったようです。また別の人には「私は今からパートで、あなたみたいに暇じゃないから」と言われてしまったとのこと。
これに対しネットでは、「いちいち真に受けていたら、キリがない」
「気にしない、なるべく関わらない、同じ土俵に立たないのが得策です」という同情の声が集まっているようです。
「専業主婦 vs 兼業主婦」という対立になりがちだが、色々な形があって当然だという世の中の風潮になってほしいですね。

車に乗ろうとした専業主婦 するとママ友から「信じられない一言」が… – ニュースサイトしらべぇ車に乗ろうとした専業主婦 するとママ友から「信じられない一言」が… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部