2019/6/21 21:48

「学校に行きたくない」と泣く息子・・・父親がとったまさかの行動に「なんて素敵」「こんな親になりたい」と賞賛の嵐

息子

何らかの理由で学校に行くことのできない子どもたちは、世の中に数多くいます。grapeでは、こんなツイートに注目しています。
『息子が「学校行きたくない、今日は寝ていたい」と泣くので、とにかく風呂に入れと促し、風呂上がりに豚しゃぶを食べさせた。
肉を何枚も入れ、豆腐も食べごろだとすすめ、肉と葱を一緒に食べるとさらに美味いと教えたらご飯を全部食べ、普通に学校へ行った。
食べなかったら休ませようと思った。』とのこと。
この父親に対し、
「なんて素敵な対応」「満たされるということの意味を、改めて考えさせられた」「こんな風な対応をしてあげられる親になりたい」と賞賛の嵐。
その後、息子さんの様子に大きな変化はなく、毎日学校に行っているそうです。子どもからの『SOS』に対し、理由を尋ねる以外にも大人にできることはたくさんあるのだと気付かされますね。

「学校に行きたくない」と息子が泣くと… 父親の『予想外な行動』に、称賛の声  –  grape [グレイプ]「学校に行きたくない」と息子が泣くと… 父親の『予想外な行動』に、称賛の声 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部