2019/6/21 21:31

「妻に休日も7時半に起きてほしい」辛い日々に終止符を打った妻の発言に「解決してよかった」と共感の声が

夫婦

休日の時間の使いかたは人それぞれ。朝から活動的な人がいる一方、時間に追われずゆっくりとした1日を過ごしたい人もいます。
grapeでは、とある夫婦のすれ違いとその打開策を紹介しています。
妻は休日は自然に目覚めるまで眠っていたい派。反対に夫は休日も朝から活動したい派。夫に朝から出かけたいと言われた妻は夫に合わせようと頑張りますが長く続かず、いつの間にか喧嘩が増えたそうです。
夫は妻と出かける以外にすることがないというので、一緒に趣味探しをするも、なかなか見つからず…
ある日、夫が体重が増えたことに嘆いている時に「今のゴツさで筋肉つけたらカッコいいかもよ」と伝えると、休日の午前中はジムへ通うようになったそうです。午後からは妻との外出で夫婦に平和が訪れたそうです。
これに対し、「朝活なんて無理だよ!と共感しながら読みました。解決してよかった!」「それぞれで楽しめる趣味を持つことも同じように重要」
と共感の声が。
妥協する前にほかの解決策を模索するのも大切ですね。

妻は休日も7時半に起きてほしい? つらい日々に終止符を打った『打開策』とは  –  grape [グレイプ]妻は休日も7時半に起きてほしい? つらい日々に終止符を打った『打開策』とは – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部