2019/6/19 09:57

「てめー!何したかわかってんのか!」と警察官→怒りの理由にゾッとするも・・・「日本もまだまだ捨てたもんじゃない」

警察

「てめー何したか分かってんのか!」と犯人らしき人物の手を後ろに回して取り押さえながら、声を荒げる若い警察官を見かけた山本タク(@ereki_taku)さん。先輩警察官らしき人の「熱くなるな」という注意をきかず相手につめよる警察官は、周囲も驚く剣幕に「そこまでキレたら危険なのでは…」と心配になってしまうほどだったそうです。
しかし、警察官がそこまで怒るのには理由があり、SNSでは大きな話題となっているとgrapeが伝えています。
なんと犯人は見知らぬ妊婦のお腹を殴ったというのです。
投稿者は、胎児の無事を願いつつ、警察官という職業として、彼の行動は賛否はあると思いますが、私は彼のような人が警察官として働いていることに胸を打たれたと言っています。
これに対し、ネットでは「こういう人がいるなら、日本の警察官もまだまだ捨てたものではない。」「私も誇らしいと思います。」との声が。
妊婦が受けた被害に対して自分のことのように怒る警察官に、ある種の信頼感を抱いた人は投稿者だけではなかったようです。

「てめー何したか分かってんのか!」と警察官 理由に通行人はゾッとした  –  grape [グレイプ]「てめー何したか分かってんのか!」と警察官 理由に通行人はゾッとした – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部