2019/6/12 09:07

「お金がみるみる貯まる」ズボラでもできるお金が増える 2つの習慣

財布

最も貯まるお金の使い方は、なんといっても支払いを「現金」ですることです。

クレジットカードは使わず、買い物をするたびに現金払いにすると、不思議とものを買わなく なるからです。 でも、すべての支払いを現金払いにするのは、さすがに難しいと思います。

そこで、「1万円以内の買い物は現金払いにする」、それだけでいいのです。

実は、これだけでもどんどん貯まっていきます。
というのも、日常の買い物のほとんどは、1万円以内ですむからです。

今まで毎月お金を使いきっていたという人は、これを1週間やるだけで、お金が手もとに残ります。

では、なぜそうなるのか?

それは買い物のたびに、財布からお金が減っていくのが手に取るようにわかるからです。 すると、なにも考えずにお金を使うことに対して、慎重になってくるのです。また、カード払いでは実感しにくい、お金のありがたみがわかります。とヨムーノで伝えられています。

気になった方、是非とも実行してみてはいかがでしょうか?

ズボラでも「お金がみるみる貯まる!」"勝手に"お金がふえるたった2つの新習慣ズボラでも「お金がみるみる貯まる!」"勝手に"お金がふえるたった2つの新習慣

編集者:いまトピ編集部